SSブログ

アップガレージ スタッドレス Croooober [アップガレージ]

スポンサーリンク




全国131店舗展開するカー&バイク用品チェーン店『アップガレージ』が愛車カイゾウ応援サイト『Croooober』においてスタッドレスタイヤへの履き替え喚起を促すコンテンツ『スタッドレス前線』というものをリリースしたようです。

この『スタッドレス前線』には「ヒートマップ」というものがついていて、日本列島の地図に色がついている。
この色で自分の住んでいる地域で、初雪までどのくらい期間があるかの目安になるというもの。
ちなみに赤はもうすぐ初雪、黄色はそろそろ、青はまだ降らないという感じになっている。

その他には地図上にピンマークがついていて、このピンマークが多いほど、その地域でスタッドレスタイヤに交換している人が多いということもわかるようになっている。

この情報を見て、スタッドレスタイヤに履き替えるタイミングの参考になりそうですね。
しかし、このピンマークは履き替え登録というものをして、付くことになるようなので、いかにこのコンテンツを多くの方が利用するかがポイントですね。
利用者が少ない状態で、このコンテンツを信じて、まだピンマーク全然立ってないしなんて思っていたら、すでに周りはみんな履き替えてたなんてことに・・・
参考程度に見る事が大事といえそうですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。